2013/07/31

8月のお休みのお知らせ

8月の営業日に変更があります!

6日火曜日は営業いたします。
9日金曜日はお休みをいただきます。

詳細は下記をご覧くださいませ。
ブログの右側にも記載しておりますので
あれ?休みいつだったっけ?!
というときにはそちらをご覧くださいませ。




2013年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
が店休日です。


ところで月末、いつもお店で使っているパソコンが起動しなくなって大変でした!
今までの3年ほどの仕事データがすべて無くなるかもしれないという危機でした。

今まで撮ってきた服の写真とかは諦めがききますが、
一番大事で、無くなると恐ろしいのは経理のデータです。

パソコンのハードディスクが壊れたので
データは何をしても取り出せないし、
今までろくにバックアップもとっていなかったのですが、
MacOSの"Time Machine"という自動バックアップアプリのおかげで
なんとか取り戻せそうです。

奇跡だと思います!

パソコンは今日修理から戻ってきたので、
ただいま完全復旧を祈りながら、データの復旧中です。

どうぞ皆さんお気をつけ下さい。
家族の写真も全部消えてしまったら大変です!

定期的にプリントするなり、DVDに焼くなりしてくださいね!

最近、一番強い記録媒体は紙だよなあ…と思っている玉田です…。

というのも、大正時代の冠婚葬祭の芳名帳が家の仏壇から出てきたから。
私の祖父の葬儀のときの芳名帳は父がWindows98のパソコンで作ったデータでフロッピーディスクの中。
今ではフロッピーディスクを開けるパソコンなんてそんなに家庭に残っていないんではないでしょうか…。

プリントアウトしたものがあったので、祖父の芳名帳は残りましたけど、
プリントアウトしてなければ何も残っていないということもあり得る話。

今主流のCDだってDVDだって、FDやMDみたく、いつ廃れていくかわからないですよね…。

そもそもパソコンが壊れたら一瞬でなくなってしまうんですから!

どうぞお気をつけ下さい!!