2013/06/28

お嬢様仕様のワンピース

Crespi クレスピ 104-1341 プレミオフラワープリント ノースリーブワンピース 18,690円

Crespi クレスピ 104-1340 パウダースノーウォッシュリネン ノースリーブワンピース 17,640円

Crespi クレスピ 104-1333 カラーリネン ノースリーブワンピース 17,640円


Crespiのこちらのノースリーブワンピースはすごく使える嬉しいワンピース!

ハイウェストなデザイン、
ウェストによったギャザー。

お嬢様らしさ満点。

細身のパンツや、デニムを合わせればカジュアルに。
アクセサリーやショール、きれいめのカーディガンをあわせればおめかしスタイルに。

少し洒落たお店に行くことになったときに、
友達にホテルのランチバイキングに誘われたときに、
あわわ…何着ていけば良いかな………!!!っとならずにすみます。

TPOにあわせて着回せるアイテムは一枚持っているととっても便利ですよ。
Crespiではそんな洋服がたくさん。

ぜひクローゼットに一枚。
お嬢様仕様のワンピースを。



お嬢様お嬢様って、
私、子供の頃なりたかったんですよ。

お嬢様に…。

小公女セーラのアニメをみて
私にもいつか誰かから莫大な財産を受け継ぐのだ…
と夢見ていたものです…。ホゥ…。

ちなみに最近、新潮文庫で読み返した「小公女セーラ」。
とても名作!!!!!
どんな環境でも気高く生きるセーラの思考は
大人になってから読んでもハッと気づかされるものがあります。

…のでぜひ読んでみてくださいね。


セーラの好きな部分を引用しておきますね。

ひとが侮辱したときは返事をしてやらないのが何よりだわ。
そして、あいてのほうを見て、考えればいいのだわ。
わたしがそうすると、ミンチン先生は腹をたてて真っ青になるし、
アメリア嬢はおそろしそうな顔になるし、子どもたちだってそうだ。
こちらがさわぎたてなければ、こちらのほうが強いということが、あいてにわかるのだわ。
それは、こちらのほうが怒りをおさえるだけの強さがあるのに、むこうにはそれのないのがわかるからだわ。
ああいう人たちは、つまらないことをしゃべりたてて後悔するのだわ。
怒るのは強くっても、その強い怒りをおさえているほうがもっと強いのだわ。

               小公女より(著:バーネット・訳:伊藤整)