2016/09/02

とろろこんぶを首に巻く



prit[プリット]ウール梨地ガーゼ ショール ¥6,900+TAX




prit[プリット]ウール梨地ガーゼ ストール ¥4,900+TAX


pritの秋冬、おなじみのウール梨地ガーゼのストール。
chicoriでも長くいれている、定番アイテムです。

定番と言っても、
今年はお休みするかな〜、とか
メーカーでも今年はやりません、などありますが
これは本当に長いです!

なので、それだけ使えるアイテムてことなのです!


なんといっても、ポイントは素材。



梨の表面のような不規則なぽこぽこした表情。

そして毛100%。
毛はチクチクするから苦手…という方もいらっしゃいますが、
こちらはそうゆう毛ではありません。

肌触りがすご〜く良くて…。

例えるなら、「とろろこんぶ」


巻いてもかけても、とっても気持ちいいんですよ!



薄くやさしくゆるいゲージで、さきっちょがくるりんと丸まってしまうくらい。

そして、このくるんとしたひねりが、
巻いたときにこなれた雰囲気をプラスしてくれるんです!

だから、ファンの方も多くて、
毎年違う色を買い足すという方や、
家族にとられたからまた買いにきました、という方もいらっしゃるくらいなんですよ。


私たちも去年の寒い冬は外でちこにくるりんと巻いてあげましたが
やわらかくて気持ちいいのと、暖かいので、
まったく嫌がることなくつけてくれましたよ!



こちら去年から新サイズができていまして、
気軽に巻ける長方形のストール(4,900円)と、
正方形に近い大判のショール(6,900円)と、
2サイズございます。

人気なのはやはり最初からある、大判ショールですが、
巻物初心者さんや、お子様にも巻きたい、という方でしたら、
ストールがおすすめですよ。




カラーは、
ベーシックなサンドベージュ、クロ。
アクセントカラーの、ローズ、ブルー。



私も今年はどれがいいかな?と悩もうかと!


毎年早めになくなってしまい、再入荷もないので
気になる色がある方はお早めにご来店くださいね。


あ!男性にもおすすめ!