2016/09/05

どんぐりころころどんぐりきるこ

秋になったらどんぐりひろい。
どんぐりってかわいいですよね。

どんぐりといえば、宮澤賢治の「どんぐりと山猫」。

大好きなお話です!!!

とくに馬車別当の可愛らしさといったら!

ハガキの字や文章のの上手さについてのくだりは、
何度読んでも笑ってしまう…。

「いえいえ、だめです、なんといったって頭のとがってるのがいちばんえらいんです。そしてわたしがいちばんとがっています。」
「いいえ、ちがいます。まるいのがえらいのです。いちばんまるいのはわたしです。」
「大きなことだよ。大きなのがいちばんえらいんだよ。わたしがいちばん大きいからわたしがえらいんだよ。」
「そうでないよ。わたしのほうがよほど大きいと、きのうも判事さんがおっしゃったじゃないか。」
「だめだい、そんなこと。せいの高いのだよ。せいの高いことなんだよ。」
「押しっこのえらいひとだよ。押しっこをしてきめるんだよ。」

そのお話にもでてくるどんぐりたちのように、
どんぐりの背比べをしている どんぐりがいーっぱい並んだキュートな柄のお洋服です!



peu pres[プープレ]ノアール どんぐり刺繍 ドロップショルダーブラウス ¥14,800+TAX

こちらはブラウス。

透け感のある生地にどんぐり総刺繍。
豪華。

透け感を活かして、インナーで遊んでもいいですね。


デニムとあわせるとカジュアルに。


スカートでオケージョンにも。





peu pres[プープレ]ノアール どんぐり刺繍 ドロップショルダーワンピース ¥22,800+TAX

こちらはワンピース。

ブラウスよりも上品な雰囲気がアップします。
パーティーにもおすすめです。

こちらはインナーのペチワンピースも付属しますので、
気軽にそのまま着用できますよ。


黒はシック。


オレンジは豪華!
オレンジのインナーのワンピースはクロですので、
クロとはちょっと違ってカジュアルな遊び心が。
※こちら、インナーのワンピースが少し長めですが、実際は短いものが付属します。

総刺繍という特別感のある生地ですが、
かたちはベーシックなので、
peu presが気になっているけど…っていう方には
入りやすいアイテムかと思います!

ぜひぜひ、お店でご試着ください!