2017/01/12

セレモニーの準備を始めよう

1月ですね。

年度末に突入、ということで、入園・入学の願書などの願書などで
お忙しいママさんも多いのでは。

また、卒園、卒業についても、ふと思いを馳せる時期でもありますね。


それだけではなく、実は1月は、卒入園・卒入学のアイテムを揃えるのに
最適な時期なんですよ。

早くない?と思われる方も多いかと思いますが、
じっくり自分らしいスタイルで式に臨みたいのであれば、今です!

1月に基本となるスーツをじっくりと選んでおけば、
あとは2月にゆっくり小物類を探すだけ。

2月になってからスーツを…となると、
好きな形を見つけられなかったり、
サイズがなかったり。

不本意なスタイルで式に出席、なんてことになりかねません。

12月末〜1月には、街の店頭にセレモニースタイルのアイテムが並びはじめますから、
まさに「今でしょ!」なのです。


chicoriセレモニースタイルはこちら。

ジャケット、パンツ、スカート、ワンピース、別売りで
それぞれ選べるようにしてみました。

全ておなじ生地を使用した3点です。


Crespi[クレスピ]平二重ストレッチ テーラードジャケット ¥22,000+TAX


Crespi[クレスピ]平二重ストレッチ ガウチョパンツ ¥15,000+TAX


Crespi[クレスピ]平二重ストレッチ ラップスカート ¥14,000+TAX


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

基本はやはり、
ジャケット(¥22,000)+スカート(¥14,000)



オーソドックスですが、スカートはアシンメトリーな巻きスカート。
ここ最近トはノーカラーが主流だったので、
すこし新鮮に感じる、テーラードカラーのジャケットです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


次は、結構多い、私スカートは履きたくないんですよ…、という方におすすめ。

ジャケット(¥22,000)+ガウチョ風パンツ(¥15,000)



パンツスタイルのスーツがいいけれど、
クール風過ぎて苦手、でもスカートは避けたい、そんなちょっぴりわがままな方に。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


あとは、ワンピースはある、というなら、
ジャケットだけを新調してコーディネート、という手も。

ジャケット(¥22,000)+ワンピース(¥18,000)





また黒いワンピースでも、ライトグレーの明るいカラーのジャケットで入園・入学にも対応できますよ。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


どのアイテムも、ライトグレーとブラックの二色ございます。

卒園・卒業は、お別れの寂しい気持ちにふさわしい、シックで落ち着いた雰囲気で。



入園・入学は、おめでたい晴れやかな気持ちをあらわして、明るく華やかな雰囲気で。



これを忘れなければ、式典の保護者席で浮いてしまう、ということは避けられます!


もしもどうしても、それぞれ用意できない!という場合には、
小物でそれぞれ表現したい雰囲気のものを、プラスしてみるといいと思います。



ボトムスを明るくしてみてみました。



あとは、ブラウスや、ワンピース、
パールのアクセサリーや、コサージュなども用意してくださいね。
そちらはまた後日に!