2018/07/04

chicoriの真鍮表札



おかげさまで、たくさんのご注文をいただいております!
アンティークになるのを楽しめる chicoriの真鍮表札







どっしりとした重厚感のある厚さ3mmの真鍮プレートで、
アクリル板を下に置き、壁から3mm浮かして取り付けるので
美しい陰影が浮かび上がります。



最初は2サイズからはじまった表札ですが、
いまは番地を入れたい方のためのRサイズや、
ドアフォンに合わせたPサイズなど、4サイズに増えました。



chicoriの真鍮表札は、はじめは明るい金色の輝きがありますが
雨や風に晒されて、渋い深みのある深い色に変化していきます。

雨が直接あたる場所に設置して半年ほど経過した状態です。
※雨が直接当たらない場所ではもっとゆっくりしたペースで変化します。

素材の特性として風合いの変化をお楽しみください。


また、最近は定番の4書体に加えて、英字の筆記体も人気です。
書体を変えて、何点か手描きしたものから選んでいただきます。





インスタグラムでは色んな苗字のサンプルをご覧いただけますのでぜひご覧ください!
本業のアカウントよりもフォロワー多めです。(笑)

施工しました、と写真を送っていただいたのをみて、
素敵な家ばかりで、いいなあ、とうらやましがる毎日です!!!

いつかは私も、真鍮表札御殿!!!(笑)

店舗ではネームプレートのサンプルを2サイズございます。
表札をご検討中の方はぜひお店でご覧くださいね。