2017/09/20

暖かいよう!もう!(サブタイトル暖かい羊毛)


Carraig Donn[キャレイグドン]Worsted Wool クルーネックセーター ¥15,120-

今年もCarraig Donnのニットが入荷しました。

chicoriでは毎年おなじみのCarraig Donn。
アイルランドの漁師のワークウェア『フィッシャーマンズセーター』が起源のニットが人気です。

風を通さない、きゅっとしまった首もとや裾、袖口、
きつく編み上げて暖かく水をよせつけない、など
冬の海で働く漁師たちが着用した伝統のあるワークウェアです。
アラン模様が全体にあしらわれています。

肌触りの良い綿のシャツとインナーの上に
熱を逃さないウールのものを重ねると快適に過ごせます!

ちょっともったりしていて、クラシカルな雰囲気。





スカート、パンツと、ボトムスを選ばないベーシックで使いやすいセーターですよ。




ウールは外気と体の間に暖かい空気を含んで、
断熱材となってくれるのです。



こんなに雪国にぴったりの素材なのに
青森の人はウールのニットを着る人少ないのでは?と思っています。

薄着の人多いですよね〜!
ぜひ、着てほしいですね〜!

どんどん値上がりするヨーロッパ輸入アイテムですが、
こちらは今年も価格を据え置きました。

私も、一消費者として、うれしい!!!

お求めやすいうちに、いかがですか?



二色入荷していま〜す。