2014/02/23

ライム!ラベンダー!







TINA and SUSIE ティナアンドスージー コットンウールニット 14N008 14,000円+税

小学生の頃、ラベンダー畑に連れて行ってもらった記憶があります。
たぶん秋田や岩手の近隣の施設だったと思うのですが、
今でもその時のことは覚えています。

人生で初めて買ったポプリはラベンダーです!

それにはお茶にしても良いと説明書きに書いていましたが
花をお茶にする、などというハイカラなことは考えられない
田舎の小学生だったのでかなりの衝撃をうけました。

まずそうで恐ろしくてやってみようとも思わなかったです!

そのときから好きな香りを聞かれたら"ラベンダー"って答えよう…と心に決めていました。
ですが今の今まで聞かれることはありませんでした。


そんな素敵な思い出のあるラベンダーの色のスプリングニット。

春らしくてとっても素敵です。
今年はニットはインにシャツをあわせて着るのがおすすめです。

カジュアルな雰囲気のスタイルだからこそ、
ニットはきれいめのものをチョイスしたいですね。

こちらはコットンとウールの素材で少し厚めのニットで上質感があるのがおすすめです。
ウール?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ウールは秋冬にかぎらず着ていただける素材です。

空気を含んでいて外気からの断熱効果があるので、暑い!と感じることはないんです!

なので安心してこのニットを着てくださいね〜!

春まであと1週間。(玉田調べ)