2016/11/21

ヤク!って知ってる?




Lokapala[ローカパーラ]ヤク100% ボトルネックニットプルオーバー ¥15,000+TAX

寒い日はぬっくぬくな毛にかぎります!

今日紹介する毛は、ヤクの毛です。

ヤク、といっても、「あ〜あれね!」とピンと来る人は少ないと思います。

ヤクは標高の高いところに住んでいるウシ科の動物です。
コブがついているような、隆起した肩が特徴です。
毛の長いバイソン、といった感じ。

その見た目からは想像がつきにくいのですが、
ヤクからは高品質な毛が採れるのだそうです。

どれだけ高品質かというと、カシミアに並ぶくらいなんだとか。
実際に触れてみると、チクチクのないふんわりなめらか、上質な手触り。

保温性でいくと、カシミア以上というのですから、驚きです!



やや高価ではありますが、カシミアよりはグッとお求めやすい価格です。

嬉しいですね〜!


そんなヤク100%のセーター、
旬のボトルネックに、ややゆったりとした身幅のデザイン。
装飾等はないシンプルなセーターなので、コーディネートもしやすいですよ!

こうゆうアイテムって便利&着回し出来て、
出番の多くなるアイテムなんですよね!

旦那様、彼氏様、プレゼントをお探しでしたら、おすすめですよ〜!








クリスマスプレゼント包装も承っております!