2017/02/26

トランプ…!?ブルゾン!?



ORDINARY FITS[オーディナリーフィッツ]TRAMP BLOUSON トランプブルゾン ¥19,440-

え!!
トランプブルゾン!!
テレビで見ない日はない、
あの!トランプ氏のブルゾン!?

いえいえ、カードゲームのトランプです。

先日から何度か話題にしておりますが、
ORDINARY FITSの今季のテーマは《アルチザン・リゾート》

イギリス・ロンドンから電車で一時間ほど南にある
海辺のリゾートタウン”ブライトン”からインスピレーションを受けたシリーズ。

くすんだ海、古い町並み。
色んなトーンの白壁が並ぶ住宅街。
その中に鮮やかに映える、ブルーのドアや、壁に飾られた花の色。

浜辺にメリーゴーラウンドがあったり、自由に音楽を奏でる人たちがいたり。

華やかさはないけれど、気の抜けた、自由で居心地のいい空気感。
自分らしくいられる、肩の力を抜いたファッションの似合う街。

どこか野暮ったく、でもアルチザン(職人)の風と空気を吹き込んだ服。

ブライトンの街を歩くときに着たいのは、そんな服。

リゾートでの一日の終わりは、
仲間とカードゲームをしたり、
夜がふけるまでおしゃべりしたり。

ルームウェアをイメージしたブルゾンです。
トランプをするときのジャケット、
『TRAMP BLOUSON トランプブルゾン』



ホテルの外をお散歩したり、売店に行ったりするときも、
だらしなさを感じさせないジャケット…、をイメージしているであろうこのアイテムは
ORDINARY FITSの提案する今季のワンマイルウェアですね。

部屋でリラックスするには、実はなにかと邪魔になる
フラップやタックやプリーツなどを排除したルームウェアを基本とした
すっきりシンプルなジャケットですので
ザ・ジャケット!!などと気負うことなく
気軽に羽織れるカーディガンとして春夏活躍してくれることでしょう。




素材はエンボス状の細かなシボがあるボイルのような生地。
薄手で軽く、ドライタッチで春夏も涼しく着られます。


もうすぐそこまで迫ってきた、さくらまつりでも活躍してくれそうですね〜。