2014/01/13

ああ〜

今シーズン最大の寒波が…ということでしたが皆様大丈夫でしたか?
雪の量はそんなでもなかったものの、すごく寒かったですよね!
とくに朝なんかは寒くて起きしまう…なんて状態。
通勤時の風もものすごかったです!

ところで、
「今シーズン最大の寒波」とニュースで報道されていましたよね。

この「今シーズン最大の寒波」!

今シーズンで来た寒波の中で最大の寒波という意味だと思うのですが、
私は勝手に「今シーズンで来る全ての寒波の中で最大の寒波」だと勘違いしていまして、
これで最大なんだったらあとは楽だ!などと思っていました。

衛星的ななにかで今シーズンの寒波が予測できるのではないかと考えていたのです。

そんな感覚だったので、誰かと天気の話をするとき、
なんかおかしいことを言っていたと思います。

このブログを見て「ああ〜」と察していただけたら幸いです。