2016/05/09

私も常に愛用しているアイテムです!



私がお店を始める前に出会ったネックレス。

ロス在住のジュエリーデザイナー、
Margaret Solowのネックレスです。

ころんとした丸い形の天然石・貴石にナイロンの紐のシンプルなネックレス。

東京のセレクトショップで一目惚れをし、
スムースストーンのシトリンを購入しました。

それからというもの、1年に一本新しいものを…とコレクションしています。
実はその中には店頭で販売している定番の石にないものも多いんですよ。

なぜかというと、Margret Solowのネックレスには不定期に入荷する
「一点モノ」というレアなものがあるからです。

定番のものの規格よりも小さいものだったり、
少ししかつくれない、レアな石だったり。
個性的な形をしていたり。

私のコレクションの中の一点モノも、そのとき以外、
どこでも見たことがないものばかりです。

運が良ければどこかで出会えますが、
欲しいなと思ったときはどこにもない、貴重なものです。

その一点モノ、chicoriに数本ではございますが入荷いたしました。





Geometric Aquamarine Necklace ¥12,000+TAX

透明感のある美しいブルーのアクアマリン。
柱のような立方体で、それぞれ個性的な形を活かしています。
定番のものと比べると、珍しいですね。



Small Faceted Tourmaline Necklace ¥12,500+TAX

こちらはトルマリン。
定番にはない、濃いピンク色で、大きさも小ぶりです。

トルマリン全てがピンクなわけではなく、
トルマリンといっても緑、青、緑と様々な色や濃淡があり、
こちらは濃いピンクのトルマリンなのです。




Small Faceted Stone Necklace ¥12,000+TAX

上の3点は、プレイナイト、ベリル、カイヤナイトの順に並んでいます。
Faceted Stone Necklaceの定番の中にある石もございますが、
小ぶりの石となっております。


どれも珍しいものばかりです。
また、定番のものより小さな石が多いのでお値段もお安くなっております。

夏はコーディネートも薄着になり、アクセサリーが映える季節です。
汗をかく季節ですので、金属アレルギーなども気になったり…。

ナイロン紐のネックレスですと、肌にふれる金属が留め金具のみとなりますので、
発症を防げることもありますよ。

夏のアクセサリーをお探しの方、
Margaret Solow二本目、三本目がそろそろ欲しいな、という方、
もちろん今回はじめてMargaret Solowを知った方も、
この一点モノはおすすめですよ!

ぜひ店頭で実際につけてみてご検討ください。


オンラインショップへの掲載は数日後を予定しております。