2014/02/22

黄色ー!







Lokapala ローカパーラ リネンキュプラ タックワンピース LP140124  14,800+税


赤、青ときて、黄色!

春の花といったら水仙ですよね。
私の家の庭でも毎年かならず顔をだしてくれます。

水仙は球根だから同じところに同じくらい花を咲かせます!
摘みたくなるけど、一つの茎から一つしか花が咲かないのでいつもながめるだけです。

春の花が咲くと祖母を思い出します。

そろそろ春が来ます。
とっても楽しみです!


そんな水仙みたいなワンピースがあります!
一枚の生地だけど、重ねているような、大人っぽいワンピース。

水仙もそんな雰囲気がありますよね。

派手な印象がある黄色ですけど、
落ち着いた印象をうけるのは、
リネンとキュプラの素朴な素材の感じがあらわれているからですね。

素朴な素材感がでているから実際に着てみるとそんなに派手!という感じにはなりません。

春カラーに挑戦しやすい素敵なワンピースです。

もう春はすぐそこ。
着物から春にしていきましょう!