2015/03/25

贈り物!!!!

ポーランド陶器の人気アイテム、
贈り物に選ばれるベスト3を紹介です!

グラタンって、どんなお皿にいれてつくります?

一人分!もいいけど、
断然おすすめは
テーブルに置いて華やかな大人数タイプ!

ひとつのお料理をシェアして食べる、
何でも分け合う家族になろう〜、ということで、
結婚祝いに選ばれることが多いです。

ひとつひとつ小さなスタンプを重ねて模様をつくっている
ポーランドの伝統陶器。

ハンドメイドのぬくもりも感じられるし、
同じ模様の柄でもそれぞれ個体差があるのも、
オンリーワンで良いですよね!


【ポーリッシュポタリー】ポーランド陶器 食器 マヌファクトゥラ社 グラタン皿M ¥5,000+TAX

キッシュやタルトに。
多彩で華やかな柄がゴージャスで、模様を気に入って選ばれることが多いです!



【ポーリッシュポタリー】ポーランド陶器 食器 マヌファクトゥラ社 グラタン皿M ¥3,630+TAX

マカロニグラタンやドリア!

グラタンでいけば2〜3人前くらいでしょうか?
大きいグラタンにスプーンをさす瞬間!たまらないです!

黄色は食卓にあがると目立ちますし、元気をくれますよ。



【ポーリッシュポタリー】ポーランド陶器 食器 ボレスワヴィエツ社 グラタン皿L ¥4,800+TAX

でかプリンはいかがです!?

こちらは柄がシンプルでちょっと和風。
スクエアのかたちが特に好まれています。



こちらの3つ。
グラタンだけではなく、
どれも炒め物や煮物など、
和洋中、料理を選ばず使えるのです!

贈った方も、たくさん使ってもらえたら嬉しいですよね!

お値段も結構お手頃。
ですが、価格以上の価値があると自負できるアイテムです!


その他、マグカップをペアで、など
他にもたくさんのポーランド陶器がありますので、
迷ったらお気軽にご相談ください!!!!