2015/03/09

こんな小さかったのって目に見える



chicoriに飾ってある、
EasylivingBabytall

赤ちゃんの産まれた身長にあわせてつくるオーダーメイド品。


これはうちのBabytall!



箱が産まれた頃の身長だから…
ずいぶん大きくなったなあ!




5種類の木材を使ったつみき。

製作時期で木材が違います。
それぞれどの木材を使っているか紙に書いてあります。

木目ってそれぞれ個性があるんだなあ、なんてお勉強にもなります。


積み木を箱におさめるのも楽しい遊び。
すっすっすーって入っていくんです。

ちゃんときれいに納められるかな?



革の持ち手に名前と誕生日を刻印。




産まれてきた赤ちゃんにおくりもの。

おもちゃ、というだけではもったいない、
スタイリッシュなたたずまいだから、
赤ちゃんが大きくなっても、
ずっと、ずっと部屋に置いておきたい。

そして

わたしが産まれたとき、
わたしを思ってこれを作ってくれた人がいたんだな、
わたしを思ってこれを贈ってくれた人がいたんだな、

いつかそういう風に気づいてくれるといいな、と思います。