2014/12/04

あったかい

12月に入ってます…。
そしてとうとう本格的な雪になりましたね〜。

暖かい日が続いていたので、
まだ雪は先かな?なんて思っていましたが、
やはりきちんと冬は来ていたようです。

今年は暖冬らしいという噂を期待しつつ
いまは体を温めて乗り切る所存です!

綿と毛を重ねて乗り切りましょう〜!





Carraig Donn メリノウール ニットカーディガン CDF143002


chicoriでは毎年おなじみのCarraig Donn。

アイルランドの漁師のワークウェアが起源の
フィッシャーマンズセーター。

風を通さない、きゅっとしまった首もとや裾、袖口、
きつく編み上げて暖かく水をよせつけない、など
冬の海で働く漁師たちが着用した伝統のあるワークウェアです。
「豊漁」などの様々な意味や、「安全」などの願いが込められた
アラン模様が全体にあしらわれています。

肌触りの良い綿のシャツとインナーの上に
熱を逃さないウールのものを重ねると
快適に過ごせます!

アウターとしても着れるくらいあたたかなセーターですよ〜

腕まわりがゆったりつくられているのでインナーを着込んでもかさばりません。


忙しくて風邪を引いていられない12月。

しっかりと防寒対策をして、良いお正月を迎えましょう〜!

ってまだ気が早いか




本日入荷したクリスマス限定柄のマグカップです!
その他初入荷柄やオーバルのプレート、グラタン皿にピザプレートなど。
クリスマスや年末にあると便利なアイテムがそろいましたよ!