2017/03/01

卒業・卒園シーズン突入!!!

今日は高校の卒業式などがあったみたいですね!
まだ小学校・中学校と続きますが、
セレモニー服のご用意がまだ…という方に、
いま買えるセレモニー服をご紹介。

卒業式はお別れ・感謝の気持ちをあらわすシックなダークカラーがおすすめです。


女性らしい、ブラウス&スカートのコーディネート。
同じ素材を使ったアイテム同士ですので相性もバツグン。
それぞれ別々でも使えますので、
どちらかを明るいカラーにしたら
入学式にも使えますね!



蝶々刺繍のブラウス。
アイボリーの地にネイビーの刺繍です。
さなぎから孵化した蝶々は、
卒業式や入学式にもぴったりです!

合わせたチュールのスカートは普段着使いもできるので、
式のためだけにお洋服を買いたくない方は、これ!



テーラードのジャケットを合わせてもいいですよ。



長袖のワンピースはまだまだ寒い北国の3,4月には助かります。
シンプルですが、フリルのポケットが可愛らしく、
他とはかぶらないデザインが魅力です!

明るいネイビーは入学式でももちろん使えます!



これから入園・入学式!という方はライトグレーのアイテムがいいですね。
パステルカラーは私は苦手…という方にはこの色ですね。

2年前の入園式、私もライトグレーのスーツで気合いをいれて参加しましたよ!



そして、こんなときに欠かせないのは、パールのネックレスですね。
おすすめなのが、この、
Vintage & Petals コットンパール 長さを変えられるネックレス ¥7,560-



チェーンを通す回数により長さを変えられるのです!
長さを変えることができると、お手持ちのお洋服に合わせられるので
すごく便利なんですよ。
このネックレスはコストパフォーマンスの高い、
かなり使える!買っておくべきアイテムです!!!!




パールと比べて軽いので、付け心地がよく、人気があるコットンパール。
他にもコットンパールのネックレスは取り揃えております!

スーツもアクセサリーも、まだの方は、ぜひchicoriも覗いてみてくださいませね。