2017/03/15

なにがなんでもロングカーディガン

春が近づいてきて、ロングカーディガンの売れ行きが好調です。

前回紹介したのは、TANG!でしたが、
今日紹介するのは、TINA and SUSIEです。

TINA and SUSIE[ティナアンドスージー]SZ天竺 ロングカーディガン ¥9,720-

薄手でしなやかなSZ天竺のカーディガンです。
天竺とは、Tシャツやカットソーなどに使われる素材です。

薄くて軽くて、分量が少ないので、暖かな日はくるくるッと畳んで、
バッグに入れてもかさばらないし、冷房の効いた部屋ではささっと取り出せる、という、
よくある売り文句ですが、その通りです。

冷房〜!?まだ冬だよ!と思った方…。
もう春はすぐそこまで来ているのです。

4月のお昼、といったら、もうTシャツ一枚で過ごせる日もあるんです!
朝晩の寒暖の差は激しいですが…。





ロングカーディガンですから、もちろん縦のラインを強調してスタイルよくみせてくれます。
↑上のコーディネート写真が普通に見えれば、その効果です。



春といえば弘前さくらまつりですが、100周年だそうで、
今年は会期が長いんだとか!?

4月22日〜5月7日で、2週間。

今年の予想開花日はさくらまつりの開始日の4月22日・23日頃だそうです!
そして満開の予想は29日。

どうなることでしょうか?

たくさんの人が弘前にいらっしゃって、chicoriにも寄ってくださることを願っております!!!

そして今年も『幻の豚まん』とその隣の『こんにゃくおでん』と『コーヒードーナツ』がたくさん食べれますように!!!!
いま、切に願っております。



特茶を片手に、食べまくります!