2018/05/09

楽しいGW


ゴールデンウィークは胃腸炎+お店の営業で、
遊んであげられなかったので、定休日の昨日はちょっと遠出。

いってきました、駒っこランド

駒っこランドは馬と触れ合えて、
大きく遊び盛り沢山の遊具がある、
とってもひろ〜いランド!

うま年うまれのちこ、
なんとなく馬と触れ合う機会をつくってしまう…。

たくさんいる馬さんを見るだけでなく、
体験メニューが豊富。

うま年だからなのか!?
ビビリちゃんなのに、まったく馬をこわがらなかったので
色々体験させてきました〜!



ちっちゃなポニーのおさんぽ体験。

ポニーちゃんの手綱をひいてランド内を自由におさんぽに連れて行けます。

すごく近いのですが、ポニーに話しかけながらお散歩する娘に、
親ばか二人組は歓声あげまくりのシャッター押しまくり。

コースは15分ですが、抱っこ〜!とも言わずに歩き通したちこに、
成長を感じずにはいられませんでした。


にんじんエサやり体験も楽しかったようで…。

去年行った弥生いこいの広場のヤギさんの餌やりは怖がってできなかったのですが
一番大きいおうま(ティアラ)にも物怖じせず、あげまくり。

エサ、何個買わされたことやら(笑)。


エサ、何本うばわれたことやら(笑)。


絶対絶対こわがるだろうな〜!と思っていた乗馬もこの通り。
降りる〜!とかいって馬をひいてくれるお兄さんを困らせないかな?と心配してたのも取り越し苦労。

おうまさんもお兄さんも優しかったからかな?
でも、ちこもすごい…はず。


ちなみに知多くんはたぬきに乗せてもらいました。


駒っこランドといえば、この、

超巨大モニュメント『UMA』!!

ずば抜けてでかくて、ちょっと不気味(衝撃のラストのウィッカーマンを思い起こさせる)で、
ものすごく好みでございます、最高です(笑)


なんと滑り台です。

知多くんを抱っこしていたので、私は滑られませんでした。

最後にこのただっぴろいランドの広場に、
車のキーを落とす、というありがちなハプニングのおかげで
忘れてしまいました(なにげにヤベ〜し笑)



楽しい楽しい私たちのGW初日でした。

また日にちをかえて、GW、計画中です。
知多くんがときどきする、イケメン顔で、また明日。