2017/02/08

ガーデンパーティ

ここ最近お洋服は黒が人気な印象でしたが、
黒が流行するときというのは、景気が余り良くないときだという話もあります。

景気のことはよくわかりませんが、
春も近いですし、明るいカラー、派手な柄、
いかがでしょうか?

雪がふってどんより…な気持ちも、
明るいカラーで吹き飛ばしませんか?


peu presの2017年春のテーマは、
『 In the garden 』

春の花が競うように咲き誇る自慢の庭で
親しい友人を招待してガーデンパーティを…

可憐な草花、お花に集う虫たち、
自慢の食器、カップ、カトラリー、リネン類、
素敵テーブルセッティング
気のおけない友人、それぞれに個性のあるファッション。




その自慢のお庭がプリントに。
可愛らしいテントにガーラント…。
いつの間にか生えていたマーガレット…。

そんなプリントのお洋服を着ていたら、
特別素敵な気分でしょうね!

今世間を賑わせている、グランピングにもマッチするお洋服たちですね。


chicoriに入荷するガーデンパーティプリントは、
ブラウスとスカートです!



peu pres[プープレ]ガーデンパーティプリント ドロップショルダーブラウス ¥23,760-

特別感のある柄を活かしたシンプルなプルオーバー。

短めの裾と、手首が見える7分袖で、
女性らしさを際立たせてくれます。







peu pres[プープレ]ガーデンパーティプリント プリーツスカート ¥22,680-

タック入りでボリュームたっぷり、
シルエットがきれいなロングスカート。

Tシャツにこのスカート、などきっと可愛いです!
春が恋しい…。

今はコートやジャケットで。
柄物もコートやジャケットで分量を調整して、
コーディネートを楽しめますね。





ブラウスとスカートを合わせれば、セットアップもおすすめです。



お庭でのパーティ、
高いお洋服は着たくないな〜
動きにくいお洋服はちょっと…なんて
思うかもしれませんが、
素敵な時間は、素敵なファッションで。

『気のおけない友人、それぞれに個性のあるファッション』

この部分はそうゆう意味合いも込められているのでは?と感じます。

前のブログで紹介した、
ORDINARY FITSの花柄シャツも、
旅だから荷物は最小限、じゃなくて
ラウンジ用に良い洋服も用意していく、という設定にも、
通じるものがありますね!

春夏のお洋服、
パーティしたい、
リゾート行きたい、
色んな希望が詰まっていますね!

期待でいっぱいの春、待ち遠しい!