2017/05/24

Tシャツ+帽子



麦わら帽子の後ろ姿が可愛らしかった休日です。

子供用もあるSashikiの夏の帽子。
とても品のあるお子様に見える…のは、
親バカだから…という理由だけではないはず。

子供用の帽子、店内でご覧いただけます。

帽子、というアイテムは便利なもので、
頭を日差しから守ってくれるだけではなく
コーディネートを仕上げてくれる、というお助けアイテムでもあります。




夏になるとTシャツ一枚で過ごす日が増えますが、
らくちんなTシャツですが、下手してしまうと、
家着感をふんだんに出す、諸刃の剣になってしまいます!

家着感を消すポイントを考えてみましたので、
よかったら参考にしてみてくださいね。

まずは、新しいTシャツをゲット。
何年も着て首もとがヨレヨレになったTシャツは
本当にルームウェアにしたいところです。


after dark プリントTシャツ「ESERCITO」 ¥6,264-


after dark プリントTシャツ「MARINA MILITARE」 ¥6,264-

高密度でしっかりとした中厚素材の天竺素材を使用したafter darkのTシャツは
ほどよいハリ感があり、だらしない感じにならないので、おすすめです。

袖が比較的コンパクトな上に、首もとも開きすぎなく、
きちんとしたシルエット!



シンプルなコーディネートには、なにかアイテムを一つプラスするのが手ですが、
夏はやはり帽子がおすすめですね。



あとは革ベルト、かごバッグ、など。
服を重ねないので、暑苦しくもならないですね。

革や麦わらやラフィアなど…。
洋服に使われる素材と異なる素材のアイテムだとさらにおしゃれ度アップです!

chicoriにはどのアイテムもありますので、
Tシャツをお探しの際には一緒にお試しくださいね。




だっこ時、パパの首のバンダナをつり革がわりにつかみます。


【営業時間変更のおしらせ】

明日は出張のため下記のとおり営業時間が変更となります。

11:00〜18:00

閉店時間が1時間早くなります。
ご迷惑をおかけいたしますがご容赦いただけましたら幸いです。